タックス佐世保公式サイト タックス佐世保 三洋ホンダ

新・中古車検索
中古車相談・リクエスト
買取査定依頼
車検について
ひまわりレンタカー
環境活動について
お得な情報
よくある質問
お問い合せ
スタッフブログ
会社案内
アクセス

トップへ

ひまわりレンタカーについて

環境活動について

(株)三洋ホンダ
長崎県佐世保市指方町552-2
TEL: 0956-58-5455

スタッフブログ

記事一覧

最近、お仕事さぼり気味な・・・”はな”

ファイル 17-1.jpgファイル 17-2.jpgファイル 17-3.jpg

 めっきり寒くなり、丸くなる?・・・
   ん?・・・ お前さんは猫か? 
もっと元気に走り回ったりしないの! "お散歩"の声には
敏感に反応して、出掛けて行くのですが、行きはよいよい
帰りは、疲れ果てて、だっこされて。

 しかも、外出時は他の仲間(ワンちゃん)に、無反応
もっぱら猫に気があるのか 興味津々!

 椅子を占領し、惰眠を貪る図 が、しかし・・・
昼食が始まると、視線がジィ~(彼女殆ど吠えません)
貴方のその求める目力には、感服致します。

軽自動車税が上がる”噂”

 以前より、トヨタ・日産社の軽自動車税をもっと上げた方が良い
という意見があり、主戦力車種のダイハツ・スズキは、当然反対派
意見はなかなか纏まらない状況でした。

 ここに来て、以前よりも大手日産は三菱とスズキの軽自動車を
OEMして好調な売上げ 更に来年の秋には、トヨタも
傘下ダイハツ車を3車種OEMしトヨタブランドで発売予定です。

 大手は、税金が上がる軽自動車と普通乗用車のコスト差が、
少なくなり乗用車への転換も目論んでの事でしょう。

 間口を、広げる事による囲い込み。更なる激戦場の様相です!

 税率アップは、乗用車よりも軽自動車の方が排出ガスが多い
のも、要因のひとつ。また、軽自動車メーカーはそれに立ち向かう
べく、低燃費・低排出ガスの車開発に寄与するでしょう。

 技術の進歩は、縛られるルールや制約によって伸びるもの。
環境への配慮、使い方への再考、改めて使用者も一考
しなければいけない問題ですね!

 決してブームや、回りに惑わされる事無く最良の一台を、
貴方自身で見つけて欲しいと思います。
                    悪匠JB

新しい門出!! いざ!! 

ファイル 15-1.jpgファイル 15-2.jpgファイル 15-3.jpgファイル 15-4.jpgファイル 15-5.jpg

 我が社の鈑金隊長”はなの父 モリケン”氏の結婚式でした。
”はな”は、お留守番です!
スポーツマン同士の温かい仲間に歓迎・祝福され
お二人の計画も、周到で笑いに耐えない
お洒落に、かつ楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 ”はな”にも見せてやりたかったぞ!(涙)

   「末永く、お幸せに これからもヨロシクね!」

                参列一同 BY悪匠JB

★★★メデタイっ!!!!★★★

ファイル 14-1.jpgファイル 14-2.jpg

今日は我社の人気者!!!
もりもり、もり もりもりぃーーー!!!
森・健の結婚式です♪(!▼!)

朝から、ハナちゃんはお留守番・・・
何かいつもと違う雰囲気。。。★

良い結婚式になりますように♪
嫁さんから、
「結婚式で酔い潰れたら、今後飲ませんよ(ーー)」との事。

スタッフみんな行ってらっしゃい~♪

★makiko★

佐世保くんち 開催されました!

ファイル 13-1.jpgファイル 13-2.jpgファイル 13-3.jpgファイル 13-4.jpgファイル 13-5.jpg

 街角は、賑わってます。
昔よりも、四ヶ町は人通りも少なくなった感じでしたが、
どうして、どうして 人混みに”酔う”多さ。
もっともっと活気をと、主催者の方の尽力・企画に
感動しました。
  
 先週のよさこい祭りも、参加グループが増え人数は減少
しているようですが、県外からの参加者に旅行バッグを
抱えたお客様も多数お見受け致しました。
 
 佐世保の町の、発展・ご繁栄に向けて”がんばりましょう”

Copyright(C) Sanyo Honda. All Rights Reserved.